ミニトレのレストア

●その壱●

先日手に入れたGT50のレストアを始めました。
今回からGT80と呼ぶ事にしました。
理由は本文を見て下さい。

その弐に行く

1999年5月15日撮影 .
シルバーに再塗装されていますが、程度は良いようです。
キックしたときの感覚が気になってるんですが・・・
明日エンジンを開けてみようかなあ
結構きれいでしょ
タイヤもキャラメルタイヤだし(後輪は要交換だけど)
スポークを張り替えようかなんて思ってます。
この角度が好きなんですよ。
RDやMRも良いけど、この隙間の無さなんて最高ですね。
メッキのマフラーガードも良い感じ

エンジンを積み換えるだけだったのに・・・

実はこのミニトレは、80ccだったんです
正確に言うとフレーム(車体)は80ccです。
たぶんエンジンを50ccと交換したんでしょう

車体番号が374−XXXXXXXだったんで変だと思ってたんです。(374はGT80です)
スイングアームにタンデムステップの穴もあるし、メーターは50km/hから赤マークだし・・・
でもエンジンが50ccではしょうがないね

RX80のエンジンを積んじゃおうかなあ、起きて破りのような気がするけど
速そうだし(でもYZ80も魅力的だし・・・)

「ふっふっふ」
この後GT用のキャラメルタイヤが手に入りました、今のパターンじゃGTっぽく無いよね
やっぱり長方形のブロックが並んでないとダメ!

1999年5月23日撮影
エンジンをおろした状態なんですが・・・
この後部品がどんどん外されていって、ついには
気がつたら、こんな状態になってしまいました
ほんの30分くらいの間の出来事でした。
リヤサスなんですが
見た事の無いタイプです
色は紺メタで、プリロードの調整機能が付いてるし
誰か知りませんか?
ナント驚いた事に、スプロケットが加工されています
歯数を変更する為に溶接で継いであります
中心は出てるんだろうか?
未確認ですが・・・どーでもいいや
どうせ使わないから
理由は先に書いた通りです。
ちなみに40丁になってました

このままだと、エスカレートしてフルレストアになっちゃいそうな気がします。
どうなるんだか
来週の日曜日が、仕事で良かったかもしれない。 なんちゃって