●その壱●
先日手に入れたGT50のレストアを始めました。
今回からGT80と呼ぶ事にしました。
理由は本文を見て下さい。
1999年5月15日撮影 | . |
シルバーに再塗装されていますが、程度は良いようです。 キックしたときの感覚が気になってるんですが・・・ 明日エンジンを開けてみようかなあ | |
結構きれいでしょ タイヤもキャラメルタイヤだし(後輪は要交換だけど) スポークを張り替えようかなんて思ってます。 | |
この角度が好きなんですよ。 RDやMRも良いけど、この隙間の無さなんて最高ですね。 メッキのマフラーガードも良い感じ |
エンジンを積み換えるだけだったのに・・・
実はこのミニトレは、80ccだったんです
正確に言うとフレーム(車体)は80ccです。
たぶんエンジンを50ccと交換したんでしょう
車体番号が374−XXXXXXXだったんで変だと思ってたんです。(374はGT80です)
スイングアームにタンデムステップの穴もあるし、メーターは50km/hから赤マークだし・・・
でもエンジンが50ccではしょうがないね
RX80のエンジンを積んじゃおうかなあ、起きて破りのような気がするけど
速そうだし(でもYZ80も魅力的だし・・・)
「ふっふっふ」
この後GT用のキャラメルタイヤが手に入りました、今のパターンじゃGTっぽく無いよね
やっぱり長方形のブロックが並んでないとダメ!
|
|
エンジンをおろした状態なんですが・・・ この後部品がどんどん外されていって、ついには | |
気がつたら、こんな状態になってしまいました ほんの30分くらいの間の出来事でした。 | |
リヤサスなんですが 見た事の無いタイプです 色は紺メタで、プリロードの調整機能が付いてるし 誰か知りませんか? | |
ナント驚いた事に、スプロケットが加工されています 歯数を変更する為に溶接で継いであります 中心は出てるんだろうか? 未確認ですが・・・どーでもいいや どうせ使わないから 理由は先に書いた通りです。 ちなみに40丁になってました |
このままだと、エスカレートしてフルレストアになっちゃいそうな気がします。
どうなるんだか
来週の日曜日が、仕事で良かったかもしれない。 なんちゃって