MISHELIN  M-45

ミシュランのM−45に交換してから1,500Kmくらい走りました。

毎日の通勤に使用している事もあって、雨天走行も行わなくてはならない状況ですが、非常に安定したグリ
ップを見せてくれます。

履き替えたの1月の末だったので、気温も低く暖まるまで時間がかかると思ったのですが冷えているときか
らグリップしてくれます。
でも、良く考えるとRDは幸運にも室内保管なので外置きとは違うとは思いますが・・・

雨天走行もミシュランの伝統(?)で充分に走ってくれます。

ちょっと誉めすぎかもしれませんが、A−48/M−48の頃からのミシュラン好きの行ってる事なので許して
下さい。

ブリジストンのAC−01/02

ミシュランM−45

この写真がブリジストンの「アコレード」でAC−01
が前輪用、AC−02が後輪用です。
コンパウンドはかなり柔らかく感じ、グリップも良く
落ち着いたパターンからは想像出来ないくら良く
走ります。

パターンが少し現代風です。(僕的には許容範囲なの
ですが)
特にハイグリップだとは感じられませんが、しっとりと
した良い感じです。

15年くらい前にRZ−350にミシュランのA−45/M−45を履かせた事がありますが、当時トンでもなく高
かったのに最初はそんなに良く感じませんでした。
でも少し走り込んでみると流れ出しが早いのですが、流れ出してからの挙動が穏やかでコントロールしやす
く感動した経験があります。
当時はTT−100以外にハイグリップタイヤがなく、そのTT−100も雨天走行は最悪のタイヤでした。
履き替えたミシュランは雨天のグリップが信じられないほど良く、毎日の通勤を楽しくさせてくれました。