みんなのヤマハ

ぼくの周りにはヤマハのオートバイに乗っている人が大勢います。
・・・と言うよりヤマハ好きな人たちが自然に集まってきます。
そんなヤマハ好きな人の愛車を紹介するための部屋です。
ここは「情報交換の部屋」でもおなじみ、BROSさんの「HX90」と「TY50」です。(相互LINKしてます)

. .
1971年式の「HX90」です。
外観から見ると初期に出荷されたものでしょう
こまかい話ですが、シートのタンデムベルトの取り付け部が途中からシートに入っているのが見えますね。
さすがはヤマハの塗装です、色が褪せていません。
きれいなキャンディーブルーです。
(細かいことを言ってスイマセン)
シートの後端が跳ね上がっていてかっこいいですね。
ちなみにハンドルの形状も初期型のものです
後期型になるとブリッジ付きのハンドルになってしまいます。
すごく奇麗に仕上がっていますね
ステッカー類もカッティングシートで自作した力作です
カラーリングは「TY250J」のパターンに再塗装してあります
他に対象物がないと50ccとは思えないですね
これが「TY」シリーズに共通したカッコ良さでしょう
まさに縮小コピーでした