みんなのヤマハ

ぼくの周りにはヤマハのオートバイに乗っている人が大勢います。
・・・と言うよりヤマハ好きな人たちが自然に集まってきます。
そんなヤマハ好きな人の愛車を紹介するための部屋です。
ここは「情報交換の部屋」でもおなじみ、noriさんの「AX-125」です。

. .
やっぱりHXと比べると大きさを感じさせますね
メッキパーツの光り方が綺麗です!
アップハンドルの高さが時代を感じさせます。
フロントブレーキ周りとスポークが本当に綺麗です!
AXはフロントブレーキがダブルカムなのでメカニカルに見えて好きな部分です!
シートのタンデムベルトがシート下端を回っていないので、初期型のシートです。(細かい話ですが・・・)
メーターの縁ゴムもちゃんと付いてます!
HXと違ってAXのフロントフォークはブーツを履いていないんですね。
クランクの幅が目立つほど、車体はスリムです!
年代は違ってもどちらもヤマハの2スト・ツインです!
ハンドルのせいか、AXの方が威張って見えます。
それにしても綺麗なドラムだなあ・・・