みんなのヤマハ

ぼくの周りにはヤマハのオートバイに乗っている人が大勢います。
・・・と言うよりヤマハ好きな人たちが自然に集まってきます。
そんなヤマハ好きな人の愛車を紹介するための部屋です。
ここは「情報交換の部屋」でもおなじみ、takさんの「GT50」です。

. .
前後に17インチを装着した足長仕様のミニトレくんです。
チャンバーにYSRのものを装着した際にフロントタイヤとの干渉を避ける為にメインフレームをカットしてキャスターを寝かせてあるそうです。
(荒業だ!)
フロンと周りは三つ又ごと「FX50」のものに交換してあります。
バックステップはTZR(1KT)の部品を使用した自作品です。
リア周りもフロンと同様スイングアームごと「FX−50」のものに換装し、サスペンションにはキタコの
355mmを使用してあります。
takさんから新しい写真が届きました
前後タイヤがOFFパターンに変わり迫力が出た感じですね
フロントフェンダーはキジマのYB1用だそうですが、こちらのほうがAT/HTシリーズの雰囲気ですね。
「フロントにはダンロップのK860 70/100-17を、リアには同社のK350 3.00-17を履かせています」との
ことです。
特にリアのリムとのマッチングを心配されていますが、違和感はないですね。
OFF車っぽさが強くなって僕的には好きです。
リムの許容範囲を超えてもビートがきちんとはまっていれば大丈夫だと思いますが。(無責任な発言?)
チャンバーはKRSのGT50用レーシングレプリカチャンバーの変更されています。
前のYSR用と比べるとサイレンサーが跳ね上がっていますね。
テールランプのガードは懐かしいですね、昔(20年くらい前)は結構付けている方を見かけました。
ヘッドランプにもつけるとバランスが取れるかも知れませんね、ただ乱反射するので夜間は走りづらい
と思います。