車両の販売に関して。

モトプランニングは整備や修理中心のショップですので、いままであまり車両販売を行っていませんでした。
それでも、個人的に収集していた車両が、相当数あります。
それらの車両を整備し、ここで販売車両として紹介することにしました。

僕自身で納得できる状態にま、仕上げた状態での販売を基本とするつもりです。
年式の旧いオートバイが多いため、出来れば問題等発生時に僕が対応できる距離にお住まいの方への販売が理想だと考えております。
もちろん遠方の方へは、発送も対応いたします。
物理的に直接のサポートは困難ですが、部品等の供給はできる限り行っていきます。
つまり、売りっぱなしはしたくありません。
部品入手が困難な車両が多いと思いますが、出来る限りサポートは続けるつもりです。

気になる車両があった場合、まずはメールで結構ですのでお問合せをお願いいたします。
まだ写真掲載のみですが、追って整備内容等をアップしていく予定です。
各サムネイル画像をクリックしていただければ、解像度の大きい写真が開きます。

各車両の年式は参考まで・・・

販売価格に関しては、こちらのページが最新情報となります。(ブログの古い記事とは異なる場合があります)


モトプランニングで仕上げた車両を紹介します。

ヤマハ HS1/年式:1968年 .
数年前にモトプランニングで仕上げた車両です。

前オーナーさんによってフレームや外装が再塗装されています。

フレームはパウダーコートだと聞いています。
前後リムはH型のアルミリムに変更されています。

リアキャリアはモトプランニング製を取り付けてあります。
掟破りかもしれませんがポートに手を加えてあります。

そのため高回転まで回る良いエンジンに仕上がっていると思います。

過激なチューニングではなくトルクも太くする方向の加工です。

とても乗りやすく元気の良いエンジンだと思います。(自分非)
モトプランニング製の電気式タコメーターを取り付けてあります。

手が入ったエンジンとの組み合わせで楽しく走れます。
モトプランニングで普段使いしている車両ですので特に気難しいところはありません。

試乗していただければ「リトルツインの楽しさ」を体験していただけると思います。

すぐに試乗していただけます。

価格や詳細に関してはお問い合わせください。


ヤマハ HX90/年式:1970年 .
前オーナーさんによってフレームや外装が再塗装されています。

塗装は全て専門業者さんによるものです。
エンブレムはモトプランニング製のリプロ品です。

リアショックはモトプランニング製のVersion1.1です。

前後フェンダーやチェーンガードは再メッキされています。
ミラーは左右とも純正品です。

前後リムは新品でスポークも張りなおしてあるのでとても綺麗です。

クラッチは実験的にプレートの枚数を増やして柔らかいスプリングを使用しています。

レリーズ部も部品を交換してあるので驚くほどスムーズです。
モトプランニングの車両としては掟破りの綺麗さだと思います。

ベース車両からここまで仕上げるにはかなりのコストがかかるはずです。

かなりのバーゲン価格を設定しているつもりです。
モトプランニングで普段使いしている車両ですので特に気難しいところはありません。

試乗していただければ「リトルツインの楽しさ」を体験していただけると思います。

すぐに試乗していただけます。

価格や詳細に関してはお問い合わせください。


ヤマハ HS1/年式:1969年/中古車 .
2018年6月にオーナーさんへ納車した車両です。

車両を持ち込みいただき、モトプランニングで整備を行っております。

クランクの分解芯出し、オーバーサイズピストンの投入等を行っております。

オーナーさんが乗り換えることになり、新しいオーナーさんを探しております。

販売価格等に関してはモトプランニングまでお問い合わせください。

いわゆる中古車(中古オートバイ)に関する情報です。


モトプランニング所有のベース車両を紹介します。


いわゆるベース車両に関する情報です。