ウォークマンの部屋

「ウォークマン」ソニーが作り出した造語です。
まさに歩きながら音楽を聴きたい、と言った単純(スイマセン)な発想から生まれた録音の出来ないカセットプレーヤーです。
後に録音機能の付いたものも発売されましたが基本は再生機でした。
そのウォークマンもついに20年目を迎えました。

. .
WM−F5
「ウォークマンU」をベースにしたと思われます。
防水仕様になって街中だけでなく海でも音楽を聴けるようになりました。
FMラジオも付いています。
これはコーセー化粧品のブランド「DAMON」のシルクの入ったダブルネーム?です。
これも「風車」さんで購入しました。
珍しいものを入手したので紹介します。
あのウォークマンのWカセットバージョンです。
なんと裏と表の両面ともカセットが入れられます。
片側だけはRECできるので、もしかすると一台でダビングできるかもしれないなあ。(取り説がない・・・)
こうやってカセット蓋を開けると良く分かるでしょう?
なんか妙ですよね。
でもちゃんと両面にカセットが入るんですよ。
電池は上面のカバーを外して入れ替えるんですが、単3が二本入ります。
CTP−1
ウォークマン用のチューナーパックです。
カセットタイプなのでウォークマンに入れて再生をするとFMがステレオで聞くことが出来ます。