旧いオートバイをレストアし、維持していくことはそれなりに苦労が多いと思います。
現在の交通事情にあっているとは思えないブレーキやフレーム、でもしっかりと整備して上げれば充分に走ってくれます。
ここでは僕がいままでの経験をもとに旧いオートバイの整備に関してをお話していくつもりです。
サービスマニュアルには載っていないような事なんかが書ければいいなあと思います。

でも僕自信はオートバイショップで修行した経験もありません、もしちょっと変だぞなんて思ったら遠慮無く文句を言って下さって結構です。

.
RD125初期型
フロントブレーキキャリパー
質問の多かったRD125のフロントブレーキキャリパーの整備です。
ポイント式のRD50も同じはずです。
AS-1
リアショック分解整備
基本的に非分解構造ですが、分解すれば整備や点検が出来ます。